見出し画像

推し遍歴 その3。

こんにちは。
てまり。です。

前回の記事はこちらです。よかったら一読していただけると幸いです。

さて、推し遍歴についてまだまだ語っていきたいと思います。
翔ちゃんやいのちゃん、その他色んなグループを応援しながら生活していく中で2021年頃、

SnowManの佐久間大介くん

に出会いました。(以降、さっくんと呼ばせていただきます。)

きっかけは「HELLO HELLO」あたり。……だったはず。
(曖昧すぎる。ごめんさっくん)

YouTubeでたまたま目に入ったSnowManの動画を見て、「……なんやこのピンクの人!?え、3次元でこんなにピンク髪似合う人おるんか…!?2次元じゃん……」と興味を持ったのがはじまりです。

色々調べていくうちにアニオタと知り、一気に親近感が湧きました。単独ラジオ番組の初回放送では、アニメに関する話がどんどん出てきて「分かるッ……!!」と共感できるレベルで詳しくてより好きになりました。

また、さっくんは「オタク」であり、「アイドル」
「夢を見る側」でも「夢を与える側」でもあります。
どちらサイドの気持ちも分かるからこそ紡がれる彼の言葉にも惹かれました。自分自身ネガティブ思考なため、彼の言葉に助けられています。
オタクの鑑であり、最高のアイドルの1人だと思っています。

余談ですが、、
(30年間、ピアスに興味なかった人間でも何かの影響(さっくんは漫画の影響)で突然開けることがあるんだと知りました。
筆者も一瞬ピアスの穴を開けようか考えましたが、将来就く仕事上、アクセサリーは付けられないためイヤリングで楽しむことにしました。
というか、たぶんピアッサーの鋭利な針と音にビビって一生開けられないと思う。)
どーでもよかった。余談すみません。

さっくんについて知るうちに他のメンバーについても知るようなり、
見事箱推しとなりました。(筆者のいつものパターンです。)
SnowManは本当に皆違う個性を持っているので、飽き性の筆者でも楽しく応援できています。
メンバーの仲の良さが分かる動画を置いておきます。まだまだあるので、気になった方は調べていただけると幸いです。


同事務所の推したちについてのお話はひとまずここで区切らせていただきたいと思います。

オタクがひたすら語るだけの文章なので、正直読みにくい点があったかもしれません。(いや、あると思う。)
まだまだnoteを使いこなすのには時間がかかるかもしれませんが、温かく見守っていただけたら幸いです。

ふと、書いていて思うのだけど、noteでの話し方ってもう少しくだけていた方がいいのかな。なんか堅い気もする。
でも色んな年齢層が見てるから、タメ口だと生意気って思われるかな。(考えすぎてしまう。。)


最後までお読みいただきありがとうございます。