見出し画像

【ほぼ日報。】 vol.23 | 2019.8.9(金)


今日やったこと

LPデザイン


先週やっていたコーディングは終わって、CMSの構築を待つのみ。
ディレクターに「今やると中途半端になっちゃいそうだから連休明けに作業させて」と言われたのでわたしの作業は一旦保留。
(うちの会社は、PHPが扱えるディレクターがCMS構築を行っている)


ということで今月末納品のLPデザインに昨日から着手している。

実はLP作成は初めて。
普段作っているコーポレートサイトと違ってページ遷移先が1ヶ所だけなので、動線作りはいつもより楽という印象を受けた。

…と推測しつつも、ちゃんとここも本を読んで勉強しないと知らない概念がありそう。


あと、今回コーディングをがっちりしなくていいので、普段は絶対にしないデザインにチャレンジ。

参考にしたLPのレイアウトやディテールを真似しつつ作っていくといつもよりうまくできた。楽しい。


ちょっとだけ連休明けにデザインを残してしまったので、頭リセットしつつ取り組む。あとまた今日追加でLP制作依頼がきたのでそれも準備しよう…。



面談


夏の賞与の話も踏まえて面談。

「やっぱりデザイン見てくれる人がいないと辛いよね」と聞かれたので「(これは何か進展あるか…?)」と思ったら、

「先輩戻ってくるの11月だよね?それまで頑張って」と言われて悲しくなってしまった。


その後も「デザイン頑張って」「家でも勉強頑張って」みたいにデザインがデザインが言われ、デザイナーとしてのスキルが足りてないと評価されているんだろうなとわかって、悔しくて終わってから泣いてしまった。

デザインスキルを伸ばすために何をすべきか、今一度考えなくちゃいけない。本当に悔しかった。




先週北海道観光に行ったディレクターに「夏休みは何するんですか?」と聞いたら、

「いや〜特に何もしないよ〜家族でキャンプするくらいかなあ」

って言ってて、息するように遊ぶじゃんと思いました。


そんなわたしの夏休みは、17日(土)に東京にて

・朝もくもく会参加
・Adobe XDのセミナー参加
・デザイナーが集まるバーFLAT(https://twitter.com/flat_asakusa)に遊びにいく

予定です。


もしお会いする機会がある方がいらっしゃれば、そのときはよろしくお願いします。


よい夏休みを〜〜〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?