見出し画像

「やりきること」を目指す


明けましておめでとうございます。

旧年はお仕事を通して、たくさんの初めてを得た年でした。
今年もいくつか目標があります。

それについてお話したい気持ちは山々ですが、別のnoteで現在執筆中なのです。

昨年の10月からずっと書いています。

11月に投稿する予定で書いてたつもりなのですが、手に入れたiPadでお絵かきをし始めたり、ジムに行ったり、ゲームをしたりTwitterしたりで時間がありませんでした。


…嘘です。
時間は作れたはず。

年末だって多くの人が2018年のまとめをブログにアップしているのに触発されてnoteを開いたのに、いつの間にかPUBGやってるんだもの。


飽き性なのか、いろんなものに手を出してはほったらかしにしています。

なので、今年は

最後までやりきること

を目標に掲げたいと思います。


ちなみに中途半端になっているものは以下。

・書きかけのnote執筆
・UdemyのIllustrator講座・Photoshop講座の受講
・ジムであった嬉しかったことの漫画化
・ハンズオン形式のコーディング本
・会社ビルに映すプロジェクションマッピングの動画制作(始めてもいない)

今ぱっと思いつくのがこれだけありますが、多分ほったらかしにしすぎて忘れているのもたくさんありそう。

とにかく、最後までやりきるためには考える前に手を動かすことが大事だとわかっているのでとにかく手を動かしまくりたい。わたしの場合質ばかり考えちゃうのでそれは置いておく。とにかくやれ!

まずはこのnoteを投稿までもっていくという目標が達成できた。
成功体験が今年ひとつできたのでこの勢いでやりきっていくぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?