素直になること

自分の考えていることや思っていることをどの程度恋人に伝えるのが良いのか、ということに関してここしばらく悩んでいる(向き合っている)のだが、未だに腑に落ちるような答えは見つかっていない。
例えば電話がしたい、と思った日。この気持ちを伝える前に色々と考えてしまう。相手は今夜はバイトが入っているかもしれない、やらないといけないことがあるかもしれない、疲れているかもしれない、電話をしても自分が提供できる楽しい話題があるかと言われたらそんな自信はない。色々考えて、やっぱり言うのはやめようってなって、結局違うことをして気持ちを紛らわす。自分で自分を満足させることだけがどんどん上手になっていく。何も考えずに、心の中身を素直に曝け出せたらどんなに良いだろうと思う。
多分、自分がこうやって気持ちを押し殺したり、寂しい気持ちを隠したりすることを、相手は望んでいない。それをわかっていながらも、全てを伝えることが怖いと思ってしまう私は、きっと結構めんどくさい女。正解ってわからないけど、今よりもっと良い状態があるはずって思えるうちは、それを模索して、自分を変えて、相手が今より幸せを感じられるようにしたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?