見出し画像

4年ぶりの海洋博公園花火大会に行ってきました。

4年ぶりに海洋博公園花火大会が開催されるという事で、奥様と一緒に花火大会を見に行ってきました!

無料で観ていいのですか?!というくらい、ド迫力の花火。惜しみなく打ち上げられる花火、その数なんと一万発。

沖縄に暮らして約20年。花火大会の存在は知ってましたが、混み具合がやばそうで行ったことはありませんでした。

ですが、こんな素敵な花火が見られるならまた来たい。帰りもそんなに混まなかったし。

県外出身の奥様を楽しませようと、週末は出来るだけ色々なところに連れ出していますが、その度色々な発見がありますね。

海洋博公園からは伊江島が

海洋博公園に来るのは、数年ぶり。

今回は花火大会まで時間があったのでプラネタリウムやオキちゃん劇場など公園内のアクティビティも色々楽しみました。

久々に見たオキちゃん劇場

奥様がしきりに「こんなショータダで見られていいの!?」とか「プラネタリウムが190円って安くない?!」と驚いてばかりいましたが、確かに言われてみればかなり凄くない?

自分の住んでるところの素晴らしさは意外と分からないもの。ここ最近は、奥様にいつも自分が住んでいる町の、この島の素敵なところについて気づかせてもらえます。

感謝。

サポートしてくれたら、小躍りして喜びます。