見出し画像

好きなこと書いて、それを面白がってくれる人とつながりたい。

最近疲れているのか、強い思想や言葉に拒絶反応が起きる。


疲れた。

「有益さ」に疲れた。


この「あやめし」さんの書いている意見に激しく同意する。

全くもって無益なことを書きたい。

すごくどうでもいいことを書きたい。

「いいね」と言われたいがために書くスケベ心満載の文章も、お金のために書く「正しい」文章も、どちらにも疲れてしまった。

自分の性格によるものなのだろうが、考えすぎて怖くて疲れて文章が書けなくなった。


しかし、このまま諦めてしまうのもなんだか悔しいので、リハビリとして好き勝手文章を書いてみることにする。

お金もPVもいらんから、好き勝手書いて自分でひとりニヤニヤしていたい。

どこの誰かもわからない人間の単なる日記は誰も読まないのは分かっている。

分かってはいるけど、ブログはいつからこんなに不自由になったのか。

好きなことを好きなように書いていいじゃないか。


有益さでつながった人間とは、僕が有益でなくなった途端に必要とされなくなる。それは当たり前なのだけど、有益さ以外の基準が欲しい。

そこで一度スタートに戻ってみようかと。
反応なくても楽しかった時のように。

というわけで自分が楽しいブログを始めます。

サポートしてくれたら、小躍りして喜びます。