ボケ倒したい。

人間の8割はボケらしい。

これは脳の器質的変化の話ではなく、お笑いにおける「ボケ・ツッコミ」の話である。
世の中の人というものは、得てしてボケたがる傾向にある。ボケることによってツッコミを待ち、笑いを待つ。ボケるのは心地がよいのだ。スベったときの被害も、ツッコミに比べると軽傷で済む。ツッコミで事故ってるのが一番しんどい気がする。その点ボケは安全だ。いくら自分が滑りに滑っても、周りに優秀なツッコミがいれば救出してくれるからだ。だから皆ボケたがる。ボケ散らかしているとき、人は相当に楽しいのだと思う。だって、てきとーなこと言ってヘラヘラしてればいいんだも~ん!!隣のあの子も向かいのじじぃも、老いも若きもボケ散らかせば、この世はハッピーユートピア!!ボケの応酬状態も案外悪くない。

ツッコミ不在の漫画を読んでいて、そう思いました。ツッコミなんて読者がすればええねん。ツッコミながら読むのがオモロいんやないんかい。昨今はムリヤリツッコミを入れるやつが多すぎるんや!!

と、ツッコんでみたりなんかしちゃったりしてね。ブーメランスネイクを食らっていくスタイルです。

毎日疲れるね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?