見出し画像

#26: 飛ぶものたち、這うものたち、歌うものたち (2013), ものんくる

■ものんくるについては↓

official

■飛ぶものたち、這うものたち、歌うものたち (2013)

先週とりあげたJazztronikに続いて、
このalbumも7~8年前にとても良く聴いてました。

偶然ですが、こちらも2013年リリース。
2010年代前半は日本語ポップ×jazzの流れだったのだと思います。

6~8分ほどのちょい長めの曲が多い印象で、
出だしはポップスっぽくて、間奏でjazzっぽい曲です。

ものんくるはこのあとどんどんポップスっぽくなっていくので、
この1stが一番好きかなぁ。


■好きな曲
希望のこと

優しさを重ねて

穏やかな日曜日へ

知らない空


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?