見出し画像

参院選挙done!!!


#1000日チャレンジ #9

画像は自宅の近くで3×3のイベント。でかい人がすごいスピードで動く。それだけで異次元。この後参院選に。
1、今日の読書
針の眼 P340-372
第5章の始まり。
孤島の羊飼いデイビッドに、重要な極秘資料である偽装基地のネガを見られた主人公。
前夜、妻を寝取られた事と相まって、デイビッドは主人公を殺そうとする。

同時期、MI5は報告にチャーチル首相を訪れるも、目立った成果がないため、
「次は結果をもってこい」
と言われる。

いよいよ佳境です。
デイビッドに殺されそうになりながらも、なんとか一命をとりとめ、ここからクライマックスまで一気に行く感じがします。

昨日予想したように、主人公はドイツに帰還できないと思うのですが、結末はどうなのか?
MI5につかまり、殺される。もしくは捕虜となる。
が一番濃厚だと思いますが、だとするとまったく面白くない。

明日か明後日でラストまでいくと思うので、楽しみです。

2、今日のJazz
Wayne Shorter
“Yes or No”

Album: Juju(1964)
※JUJUさんはこのアルバムから命名されたそうです。へぇ。

https://youtu.be/k0q8mGUHJVQ

60年にBLUENOTEから出されたアルバム3作の中で、最も有名な曲。
ハイテンポで疾走感のある感じが好きです。

このお方、1933年生まれなので、御年86歳。
2018年にはalbum:EMANONでグラミー賞を獲得されてます。
まさにliving legend!

ちなみに、2018年のグラミー賞をとったものは↓
https://youtu.be/MyqSTCqbw8U
指揮者のいないオーケストラで有名なオルフェウス室内管弦楽団との共演をしています。
重厚感漂う感じで、まったく異なる音楽w(当たり前か)

なにせYes Or Noが27歳の時ですからね。
相当違うはずです。

逆に、ここまで進化し続けていることに驚愕。
どういう進化を遂げたのか、年代的に追ってみたくなりました。

3、今日のトレーニング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?