見出し画像

今更ですが、どっぷりハマってます。


#1000日チャレンジ #15
#てんぺい1000

1日1巻ずつ。

もう一つハマってるのが、Game Of Thrones。

こちらも1日1話ずつ。

1、今日の読書
左ききのエレン③
「何かを得たときにはじまる人生もある。何かを捨てた時に始まる人生もある」
「褒めてほしかった。認めてほしかった。この人みたいになりたかった」

あー
3巻は気持ちよく分かるわー

自分が尊敬する人、その人に認められたい気持ち。
自分の存在価値を、その人からの価値だと信じたい気持ち。

自分の存在を自律的に置ける人を羨ましいなぁと思う。
他者に投影しながら、他律的に価値を置いてきたので。

それはそれで、楽しいことも、嬉しいこともいっぱいあった。
その分、しんどいこともいっぱいあった。

結局、人は一人では生きていけないので、誰かに価値を出して、それが認められることの循環だと思う。

その対象の人を「絶対神」と置かなければ、それでよいのでは、
と最近は思う。

2、今日のJazz
Ben Webster
“My Romance”

Album:Ben&Sweets (1962)

https://youtu.be/mgBdid4aFgI

1909年生まれ。スウィング期の代表3人。
この前に取り上げた、
レスターヤング、コールマンホーキンス
と合わせて3人だそうです。


3、今日のトレーニング

加えてRUN5km


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?