見出し画像

適者生存って、こういうこと?

#1000日チャレンジ #97
#てんぺい1000

1、今日の読書
絶滅の人類史
2部 第6章
進化において「優れたものが勝ち残る」のではなく「子供を多く残したほうが生き残る」

進化論って、実は全て読んだことない。
たぶん世界で一番有名だけど読んだことない本なんじゃないかなw
ということを思いながら。

最後に生き残るのは、子孫が生き残る種だというのは至極当然なわけで。
適者生存の「適」というのは優秀というよりは、その時代の環境に最も適応して、子供を残している種。
種という単位ではないけれど、日本人は適者ではないということなのかな。


2、今日のJazz

John Coltrane
“Locomotion ”

Album:( )
Amazon Musicにあるジョン・コルトレーンのロコモーションを紹介します https://music.amazon.co.jp/albums/B0045PL2IU?do=play&trackAsin=B0045PHGPI&ref=dm_sh_j9w3pysS4tcdywS2ZCey1wnJU


3、今日のトレーニング

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?