見出し画像

4年ぶり4回目の釜山旅


コロナの影響による規制がなくなって初めての海外旅行です✈️

最後に釜山へ行ったのは2019年。
それから4年も経ったなんて、時間が過ぎるのが本当に早いです、、、
4年振りとは思えないくらい久々感がなかった旅行でした。

初めてのクイーンビートル

チェックインカウンターは変わらず

最近新しくなったビートル。
以前もビートルで釜山に行ってましたが、今回はリニューアルされたクイーンビートルに乗っていきます。

船で行く海外ということで、気軽すぎてパスポートを忘れそうになるので、何度も忘れてないか確認しました。笑

インターネット予約して、事前に座席指定もしていたので、チェックインではパスポートを見せるだけでオッケーでした。

ビートルのHPはあまり情報がなくて心配になりますが、、、電話で確認すると親切に教えて頂けるので良かったです!

以前のビートルを想像して乗ると驚きます

クイーンビートルに乗船してみると、まだ出来たばかりということもあり、中は綺麗でデザインも素敵です!

乗船中は移動自由なので、波が高いときは歩くのが大変ですが、楽しい船旅になります。

行きと帰りで食べたヤンニョムチキン。
小腹が空いた時に、軽食が食べれるのは嬉しいです。
軽食カウンターはオープンと同時に列ができるので、お腹空いてる方は早めに並ぶのをおすすめします。

お土産も買える!

免税店もあります!
JRのお土産も買えるので、釜山でお土産が買えなかった方も安心です。
私は甥っ子に電車のおもちゃを買って帰りました。笑

軽食を食べたり、船内を周ったり、寝ているといよいよ釜山に到着!その2に続きます、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?