見出し画像

4年ぶり4回目の釜山旅 その2

無事にクイーンビートルで釜山に到着!

釜山港から、Wi-Fiを借りてカカオタクシーで配車したタクシーでホテルのある南浦洞へ。

久しぶりに韓国のタクシーに乗りましたが、そこまで荒い運転でなくて良かったです😂

ホテルへは、チェックイン時間よりも早く着きましたがチェックイン出来たので部屋に荷物を置いて、出かけます。

南浦洞の街並み

この日は、雲ひとつなく空が綺麗でした!
地下鉄に乗って、西面へ行きます。

釜山で初めてのご飯

釜山に着いたのは、13時頃。
遅いお昼ご飯を西面で食べました!

チーズタッカルビ!

ユガネタッカルビという、チェーン店で食べました!半分は辛くなく醤油系で、あと半分は辛いオリジナルの味付けでした。

醤油系のほうが美味しかったのでそちらばかり食べました。最後にポックンパもできますが、ご飯を頼んで一緒に食べました☺️

お買い物開始

お腹を満たした後は、私の行きたかった雑貨屋さんからお買い物を始めます。

雑貨屋さんで買ったビーズリング

行きたかったお店はobjectというお店で、色んな作家さんの雑貨が揃ってます。
可愛い文房具やバッグ、アクセサリーがたくさんあるので、たくさんお客さんがいました。

そのあとは、歩いて疲れたので休憩。

韓国のスタバへ

韓国スタバ限定のグッズもたくさん!

ここのスタバは、リザーブのお店でした。
日本でもリザーブのお店に行ったことないので、何がリザーブのメニューなのか分かりませんでしたが笑、とりあえず注文。

季節限定メニューでした!

ストロベリーとヨーグルトのスムージー的なものと、ドラゴンフルーツと何か笑の酸味があるジュースを頼みました!

韓国は探さなくても至るところにカフェがあるので良いです!

その後は、コスメを買いにオリーブヤングへ行きました。ちょうどセール中で、お客さんで溢れていましたが、爆買いをしました笑

地下街には、洋服屋さんがたくさんあるので、そのお店でワンピースを買ってから、南浦洞に戻りました!

地下鉄に乗る際はt-moneyカードを買っておくと便利です。コンビニでティモニカードというと出てきます笑

次回に続きます、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?