考え方の相違

楽しい内容ではないので、そういったのが苦手な方は、ここでスルーして下さい。

初めは仲が良かった

ここではなく他のSNSで、仲良く交流する羽生選手ファンがいました。
しかし彼女の発する言葉が、私には凹むし時に傷つく内容でした。
それでも仲良い関係だからと思い、黙っていたのです。
でも今考えると、それがいけなかったのかもしれません。
毎日のように、そういう発信が続き、私は体調も少しずつ悪化しました。
それで反対意見の人もいると言いました。しかし彼女は、私の意見を聞き入れてくれませんでした。

言わなきゃ、良かったのかな?

私の中で、限界だったのだと思います。
それで特定の人しかみれないところで、私の気持ちをつづりました。
彼女も見れるようになっていたのですが、こういう気持ちの人もいるということを知ってもらいたいと思って・・・

そしたら逆切れされ、私が書いた内容が一方的に良くないようにかかれたのです。しかも全体公開で。彼女には他に複数、彼女の発信を見に来てコメントを残す人がいます。
私も見なきゃよかったのですが、そこを見てバッシングされていたのです。
他の人は、相手が私だと知りません。
中にはうすうす私だと、気づいていた人もいたかもしれません。
そして私の言ったことにより、彼女は発信記事を削除したのです。
責任を、感じました。
そのあと彼女から連絡が来て、話し合いました。
お互い誤解しているところもありました。
そして今後はこうしましょうと、話し合いひとまず和解したのです。

言っていることと、やっていることが違う

その後彼女は、彼女のところに来る人と楽しく交流してました。
まるで私とのことは、なかったように(´;ω;`)ウッ…
noteでいうスキを私がすれば、彼女も返してくれます。
しかし以前のように、話をしての交流は減りました。

このことだけではありませんが、体調が芳しくない日が続きました。
それでいろんな人に相談したのです。
そこで言われたのは、「あなたは彼女にに対し、傷ついた時強い態度で接しましたか?」と言われたのです。その時私は、やんわりいった気がします。
それをいったら、「彼女はあなたを、見下しています」と言われたのです。
だから人が傷つく内容を平気で発信し、都合が悪くなると削除する。
そういう人だったのかもしれません。

信用できなくなりました

それからというのも、相手の気持ちを傷つけても、翌日からは何もなかったように発信。
そこで、少し距離をおくようにしました。
そして久しぶりにコメントしたのです。
彼女は、何とも思ってなかったでしょう。
でも私にとっては、上から目線のような言い方に感じました。
あとよくは分からないけど、他の人とトラブル起こしたような内容を発信してたのも見ました。
だから今後は、もう関わらないようにしようと思います。

最後に

羽生選手ファンは、たくさんいます。
だからファンに人の意見も、様々です。
どんなに話が合っても、些細なことで壊れるケースがあります。
そしてお仲間が多い人は、他の人達にも言うのです。
逆を返せばそういうところで、その人の本質が見えた気がします。
だから今後は、自分と考えが根本的にあい、相手の気持ちも考えてくれる人と仲良くやっていきたいと思いました。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?