見出し画像

【くだけた日記】たぁちゃんネルを観て 1139文字

こんにちはー。
早速今日の日記を書いていきますね。
今日はお昼ご飯にホットケーキを食べました。ホットケーキってマジで美味しいですよね。家で作れる甘いものの中で一番手軽で美味しいのがホットケーキだと思います。

ところで、何故ホットケーキを作ることになったかというと、

皆さんは『たぁちゃんネル』をご存知ですか?元モーニング娘。の辻希美さんの夫、杉浦太陽さんのYouTubeチャンネルです。辻ちゃんのチャンネルはめちゃくちゃ人気なので知ってる人も多いと思いますが、杉浦太陽さんのチャンネルは知ってる人知らない人ちらほらという感じなのではないでしょうか。
この『たぁちゃんネル』の上に貼ったクレープの動画。
面白すぎる。
まずサムネとタイトルのとおり、クレープ焼き器が出てくるのですが、これは最近杉浦家のご子息がクレープを焼くのにハマっており、ならいっそ本格的なクレープ焼き器買っちゃおうぜ!と購入したものです。
それが届いたので、早速使ってみよう!その模様を撮影しよう!と始まったこちらの動画。
なんと電源を付けると・・・
太陽さん「あ、あれ・・・?」
付かない。
ということで、クレープ焼き器を使おう動画は急遽太陽さんがフライパンでクレープを焼くだけの動画になります。
いや普通にクレープ焼いてるだけの動画・・・!!!
しかもクレープを焼くためのトンボも準備していたそうですが

こういうの

太陽さん「あれ・・・上手くいかへんな・・・いやもう使わずにフライパンくるくるーってして薄く伸ばした方がええんちゃう?」
いや買ってたもの何も使わないんかーーい!
その後も
太陽さん「あかん、クレープ生地冷ましてない状態でクレープ包んだから生クリーム溶けた」
包んだ後に上から無理くり生クリームを乗せてそれっぽくする太陽さん。
太陽さん「うん、うまいうまい。味はうまいわ」
太陽さん「もうこれでええんちゃう」
広げたクレープ生地の上に生クリームとかバナナとかチョコソースとか乗せたものをなんかおしゃれっぽく出す太陽さん。
太陽さん「うんうん。ここにコーヒーとか合ったら完璧や。ちょっと高級なお店で出されるデザートみたいでめっちゃええやん」
もうクレープでもないじゃん。
天然で行き当たりばったりだけど「ええやん」魂で大雑把に乗り切る太陽さん、正に関西人です(褒めてます)。

ところで、クレープってホットケーキミックスで作れるそうです。
夫「なんかホットケーキ食いたくなってきたなぁ」
で、この日記の最初に戻る。

夫「うわぁ、ちょっとクレープっぽくしようかなと思って薄めに焼いたらなんか変な感じになってしまった!・・・でもこれはこれでクッキーみたいでうまいな」
この行き当たりばったり感、関西人とか関係なかったかもしれない。関西の人すまん(九州人)。

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?