見出し画像

クリックポストさまさま

土曜配送がなくなり
ギリギリ派には厳しい郵便


競書はクリックポスト!

締切
日にち指定されている

休日なら
翌日に
実際は色々とされるのだろうけど

期日指定

毎月の書道関係の競書
〆切いつもギリギリ

普通郵便では間に合わず
速達で送っていた

速達より安いクリックポスト¥185!

朝イチ便で出すと
だいたい翌日に配達くださっている

絶対ではないようだが
それに賭けている

A4やB57サイズを送ることが多く
普通便でも定形外郵便だったから尚更

厚さ3cm重さ1kgまでOK!

半紙数枚送るだけだから1kgいかない
測量不要

土日祝配送!

しかも最近値下げもされた

185円!ずばりクリックポスト使うでしょう!
郵便屋さんに感謝

宛先登録で定例送り先にラクラク追跡も

宛先を都度確認せずともOK

普通便もちゃんの配達されていると思うけど
追跡できるのは安心

懸念は「インク切れ」!!!そんな時は

こんな時にプリンター「インク切れ」
サインをムシし続けていたから

コンビニプリントへ走る

とりあえずしのぐ!

ギリギリなりの工夫は出来る私

ギリギリにならない工夫が出来ないのか?

それは長年の課題

そもそも人は
先延ばしクセがあるそう

「にんげん だもの」
相田みつをさんで〆

今日も人間らしく
ギリギリ課題かたづけ中!

提出先まで「自らが走る!」
最終手段を使わぬように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?