見出し画像

何この変な曲?

と思ったらハートというバンドの77年の曲でした。

アナコンダ?バラクーダ??
どうもオアシスの大久保さんを思い出す。

聴いていても落ち着かないと言うか、ギタリストが作ったと思われるリフ中心の曲で、全体的にどこが盛り上がるのか?分からないまま進む曲と言うのか。ハートというバンド自体有名な事は知っているが、全く聴いた事はなく、まさかこのタイミングで出会うとも思っていなかった。何故この曲を聴こうと思ったか?たまたまラジオで流れて来たため頭から聴いていると、曲の展開が自身の予想とはかけ離れた作りをしていたから。そう言う意味では、ハートの他の曲も聴いてみようと思ったきっかけにもなる。
結果じょの曲に出会って良かったのかもしれないし、何だかんだ言ってこの曲に魅せられたのかもしれない。

ラジオは時にこういう出会いを作ってくれる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?