見出し画像

1年に一度は口ずさむ

小学生の時に観た映画でかかっていたと思われるこの曲。ジャッキーチェンの映画なのに日本語の曲となっており、ずーっと不思議に思っている。
BTSのように外国人だが、映画のプロモーションの為に日本語を勉強したグループが日本語で歌っているのか?この映画を日本で公開するためにだけ組まれたグループなのか?アイドルなのか?アクション俳優の集まりなのか?
今ならgoogleで調べればさもないことだが、特に調べない。ただ、聴きたいなーと思ったら聴けばいい。それが時代錯誤なのだ。

https://youtu.be/t5ud2zjverY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?