見出し画像

それは無くないか

地位や経験があるから代表者になってもらう。そういう選択方法も必要かもしれないが、5年10年先を考え(1年先の事も考え)目まぐるしく変化する領域という事を考えると30~40歳は若い人に託すべきだと強く思う。名誉なオファーを頂き、世の中の役に立ちたいとそのオファーを受ける事も責任感という意味で大事かもしれない。今一度周りを見渡し、自分はサポート徹しよう、若い世代に自由に動いてもらい、動きにくければ、その時は自身の経験値や人脈を活かしサポートする。問題が起これば責任感をそこで発揮する。そう考えを切り替える事は出来なかったのか。期待できないが、今後の動向を見守るしかない。オファーをする側にも問題は大いにある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?