人生初の骨折について

今まで大きなケガというものをせずに20歳まで生きてきました。中学校の部活(バレーボール)の時にブロックの際ボールに親指持っていかれヒビ入ったぐらいで、骨に関してはレントゲンを撮ったときも「太くて頑丈な骨ですね!老後も安心だよ」なんて言われるほどだったので骨折なんてそんなこんなじゃ私はしない頑丈な人間だ!!なんて自負しておりました(笑)
が、しかし、 スクワット で左足首やられました(´;ω;`)

  何故無理にスクワットをしたのか
現在私はジムのトレーナーとして日々研修を積んでいるところでして、マシーンの使い方、指導法をマスターした後に、ショートレッスンの研修に入ったところです。その研修内容にスクワットが入っていまして…
ところがどっこい足首が固い方なので、足の裏を完全につけたまま座れない…出来なくても普段の運動ではさほど影響はなく、ストレッチしないとな~ぐらいで過ごしていました。足首が前に倒れずらいといったところですかね。それが甘かった!
本格的にフォーム修正されながらのスクワットでは私の足首殿は耐えきれず…無理に固定されながら負荷をかけられたものだから…結果。
    距骨と呼ばれる部分が少し折れてしまいました( ノД`) 
腫れがそこまで酷くないものの普段の痛みとは少し違うと謎の直感…
思い切って病院に行ってみたら…だったので自分の直感に感謝!
     (人間の直感って本当にすごいんですよ!!)

今週は安静にということなので2週間、人生初!松葉杖生活です!!
6月11日(火)に骨折 本日19日なので1週間経ってます。
今まで松葉杖は楽そう、楽しそうとかちょこっとでも思っていた私をぶん殴りたいぐらい大変でして、生活2日で上半身の筋肉痛が酷い酷い…
この生活が終わるころには上半身鍛えられすぎて逆三角形のスーパーボディーになるのでは…なんて(ならない)思ってます(笑
 この数日でも人のやさしさを身に染みて感じています。荷物を手伝ってくれたり、扉を開けてくれたり、席を譲ろうとしていただいたり…etc
本当にありがたい限りで「有難い」と涙が出てきそうになるぐらいです。みな普通のことだよと言いながらなので本当に本当に素敵です✨

後々骨折生活については追記していきたいと思います。
こんなことそうそうあることではないの!ある意味楽しんで生活していきます~‼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?