見出し画像

Podcastはじめました

一応どこでも収録できるようにはなったんですけども…

どうも無職店長です。
暑くなったり寒くなったり毎日大変。衣替えどうしようって感じです。

そんな中また少し時間が空くようになりまして、さすが無職って感じです。
ちょっとずつやりたかったPodcastに手を出せるようになってきたので、
お試しがてら一個ご挨拶なのを上げてみました。
ただ常に付いて回る嫁にバレないようにって縛りのおかげで宣伝が一部でしかできませんので良ければ少しでも皆さん広げてください(広報広報♪)

お家収録の、しかもフリートークってことで割と肩肘張らずできるのが魅力だったんで、不定期にはなりますがこれからちょくちょく隙を見て録音していきます。

みんなどんな感じの収録スペースとか作ってんのかとか、機材どうしてんのかとかも徐々に調べていきたいんですけども、ひとまず今あるもので投稿の仕方とかだけでも慣れていきたいものです。

ところで今ってラジオとかPodcastとかの需要どれくらいあるんでしょうね?
テレビも昔に比べて面白くなくなったとか言う人も増えたように感じますが、今も昔も言うだけでそんなに変化なさそうには思います。
音声だけより映像あったほうが面白いでしょみなさん?
てんちょーは昔からテレビですら映像観ないで聴いてた派だったくらい耳でばっか楽しんでたタイプでして。
よっぽど映画みたいな映像自体が意味持つものでもなければ観ないですまして本読んだりゲームしたりな欲張りコンテンツ消費マンでしたから。
だからラジオとか耳だけで済ませれるものがとてもありがたかったんです。
音楽もよく聴きましたよ。バンドもやってたってのもありましたが。

ラジオドラマとか聴いてて、
耳だけで情景が浮かぶ昔の人達のお芝居に憧れて声優の道に進んだ過去もありますし、落語のCDとかもいい勉強になりました。

コロナの影響もあってテレビが今までの形式が通用しなくなってあたふたなってたときにも、多少の規制はあれどもラジオは被害少なくできたみたいでけっこう聴く人もやる人も増えたみたいですね。
自由に動けない期間があったせいで随分乗り遅れてしまった感は否めませんが、ようやく音声でのエンタメを始めれるようになったですので、頑張って楽しいものを作っていけたらいいなあって。

あと10年近く昔から使ってる機材をいい加減新しく揃え直したいからできれば収益化したい。

切実な本音。

あと娘がそろそろまた色んなもの入り用らしいので俺のお小遣いが日々減らされてる。

切実な本音。

あとうちのワンコが…

切実な本音。

嫁…

切実な本音。

俺のお小遣い!

切実な!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?