見出し画像

明確な殺意(いやんコワ~イ) ~大変フツーの 新しい生活 その 210~

オウチの中で 数日前から
小さな虫が 飛んでるの。

小さいしGじゃナイから 怖くはないんだけど
イヤだよねぇ。

数日前から ときおち見かけるんだけど
捕まえられない。
飛んでるのを 見つけたら
片手で グッと掴もうとするんだけど
ずっと 失敗してるの。

飛んでる場所も 一定じゃないし
小さいから なかなか見えない。

虫を掴もうと グー
目の前に持ってきて開くと いない。
コレを延々 繰り返してたのだ。
害がナイってコトもあって
割と呑気にやってたの。

あ~ また失敗かぁ。
とまぁ こんな感じだったのだ。

しか~しっ 今日。

本を読んでると 
いつものように 例の虫が
ひよ~んと 飛んでたから
こりゃまた いつものように
虫を掴もうと 手を伸ばし
グーをしたの。
で 
目の前に持ってきて
手を開いたトコロ

ひよ~ん
飛んで行っちゃった。

今回は
ちゃ~んと 捕まえられてたのだ。
でも 感触がナイもんだから
てっきり 手の中にはいないもんだと。

今まではぁ
軽い気持ちで やってたから
片手で グーをしてたのだ。
上手く捕まえられたら
外に 逃がしてやろうと ね。

両手でぱんっと挟めば
捕まえられる確率は 
ぐんと上がる
けど 音はうるさいし
両手を使うほどでは 
と 甘く見てたのだ。

しか~しっ 怒ったっ
ぶちっ

コレからは 
本気で 潰すぞっ

明日のおてんとうさんが
拝めると
思うなよぉぉぉぉぉ~
(時代劇風)。

梅雨時でずっと曇り空だけど。

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?