見出し画像

My蒙ニングルーティーン〜秋の夜長編〜

皆さんこんばんは。最近、ペットボトルの茶をしばいたら倒れて大惨事になったおれです。
今日は先日公開した「My蒙ニングルーティーン」こと、蒙古タンメンの食べ方の補足note(季節ver.)を書いていきたいと思います。

食べ方(補)

蒙古は食べるサウナです。発汗作用を高め、代謝を良くします。
初めて食べる人は普段開かない汗腺が開いて、よくわからないところから汗が出てくると思います。驚かず落ち着いて拭きましょう。

カップ麺の汁は体に良くないとか、塩と油がすごいとか色々な噂を聞きますが、あれは全部嘘です。
汁こそ至高。汁しか勝たん。汁にこそ全てが詰まっています。皆さんは味がない麺を食べますか?
そうです。汁で麺の味は決まるのです。
故に汁は製作者の集大成。よって汁は絶対に飲むべきなのです。
飲まないのは論文の結論を読まないのと同義です。作成者への失礼に値します。

とは言え、僕も味だけでここまで汁飲みを推しているわけではありません。
皆さんはカップラーメンで1番美味しい瞬間、どこか分かりますか?

そうです。汁を飲み終わる直前に底にちょっとだけ残っている具です。

これです。これ。

汁を限界まで吸った麺と野菜と謎肉の欠片、これがヤバいんです。
ここだけニコチンが入っています。「一回なら...。」と思って食べると抜け出せないのでそこだけ注意してください。

三種の神器

前回、軽くしか触れなかった三種の神器について説明します。
1つ目が蒙古タンメン中本であることは言わずもがなですね。
2つ目は「カリカリコーンコンソメ味」です。
売り場で隣にはチーズ味が置いてありますが、それは許されません。コンソメのみです。理由は簡単です。コンソメじゃないとダメだからです。

追記
先日、乃木坂46の冠番組、「乃木坂工事中」にて「最強スナック菓子決定戦」が放送されました。
予告で「その他しょっぱい部門」があることを知った瞬間カリカリコーンコンソメ味の優勝を確信しましたが、蓋を開けてみればランクインすらしていませんでした。
第二回に向けてこれからも布教活動に力を入れていこうと思います。

カリカリコーン コンソメ味

3つ目は「もっちりタルタルフィッシュバーガー」です。
稀にしゃくれてる奴がいます。これは5種コンプの生写真で言うところの座りヨリです。レアです。ありがたくいただきましょう。

シャクレ(レア)

3種の神器、セブンイレブンでまとめて購入すると592円になります。お得でしょう?
※1 現在は値上がりして634円になっています。でも得られる満足感からしたらお得だと思います。

最後に

セブンイレブン3種の神器はいつでもそのポジションを狙われています。
最近は強力な惣菜パン(お店で揚げたカレーパンなど)も台頭してきて、いつでも取って代わられる可能性が出てきました。
僕も相変わらず蒙古タンメン本店に行かないという契りは守り続けていますが、蒙古もいつでもその座を奪われる危険性があるということを頭に入れておかなければならないのかもしれません...。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?