見出し画像

鎌倉物語

私、松本潤さんのファンです。すごい熱烈なファンではありませんが、長ーく細ーくファンしてます。
日曜から、どうする家康始まりますね。
ところが、まだうちには鎌倉殿の録画があと15回分残ってます。
今比企家が悲喜こもごもなところです。

今夜は子どもと旦那と麻雀しつつ、解説しつつ過ごしておりました。
これ戦?なんで戦してんの?どっちの孫が新しい鎌倉殿になるかもめてんの。
なんでもめんの?あんたたちだってお母さんたちが誰か一人にだけ1億あげるねっていいながら死んで、みんなで分けよう派と独り占め派に分かれたら喧嘩するでしょう?
え、お母さん1億円持ってんの?見せて!

みたいな間抜けな会話の22時。
1億もってたらって想像しますが、われながら悲しいほど現実的な案しか思いつかない。ローン返して、車買って…


ってとこまで書いて下の子たちが起きました。当面毎日文章書こうが目標なので、ひとまずおしまい。全然鎌倉に触れられないまま終わる。明日は1億円もってたら、を書こうかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?