見出し画像

ミックス犬は予測不可能?

楽と桜次郎はチンとチワワのミックス犬。
よく兄弟?親子?と聞かれますが血の繋がりはありません。

外見は良く似ている様に見えると思いますが、
全然違います。

楽→骨格がしっかりしていて毛は縮毛。どちらかと言うとチン寄りです。

桜次郎→体格の割に骨が細く、毛質も柔らかい。
どちらかと言うとチワワ寄りです。

楽を迎えた時の耳のお話

(ペットショップの店員さん)
ミックス犬は成犬になってみないと、どんな風貌になるかわかりません。

まず気になったのは耳の型。
立ち耳?寝耳?
当時チンチワワのミックス成犬をネットで検索しても1枚も出て来ません。
当時の楽↓

店員さんからは、チワワは立ち耳なので可能性はありますとの事。
どちらでも良いのですが、立ち耳の方が菌の繁殖や病気になりにくいと聞いたので、楽にとっては立ち耳の方が良いと思いました。
パピー期のうちに矯正すれば良いと。
簡単な矯正方法も教えて頂きました。
楽の耳は柔らかくて矯正しても微妙な感じ…
とりあえずこの子の為にと始めましたが、結果1週間ほどで諦めました。
矯正中の楽↓

この耳は寝耳だと判断。
耳にコシが無く柔らかい。
今となっては、あの時もしかして立ち耳かもと思った自分達が可笑しく今でも笑ってしまいます。
もしかしたら立ち耳のチンチワ犬がいるかも知れないのですが。
この当時のかぁちゃんは一生懸命に楽の為だと思ってたのよね。

楽❤️なんかゴメン…

11年前の事を思い出したので記録に残しました。
最後まで読んで頂きありがとうございました😊

by楽嫁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?