3月18日 健やかっぽくないものでも、推しのそれならわたしは健やかになります

今日は仕事でした

七つの大罪
SPY×FAMILY
正反対な君と僕
モンキーターン

読みました

少し前に、何の前情報も無くただタイトルが刺さって買った、ふかわりょうさんのエッセイ
それがとても良かったので2冊目も買って少しずつ読んでいますが、さっきぼんやりとXを見ていたら、ふかわりょうさんと志磨遼平さんがラジオで共演!
なんと!
換気扇の音だけがゴーゴー響く部屋で「マジか!」と声を出してしまった
まあもう終わってたのだけど
あとでradikoで聴こう
推しのフレッシュな声が聴けるなんて
七つの大罪でいうところの「健やかあれ」なのだ

ここ1ヶ月は気圧の不安定に弄ばれていた
気圧がググーッと下がる時は頭の中で渦が巻いてるような感覚になる
まさにクルクルパーといった具合
外に出た時には財布を無くさないように、だけを目標にするほど 心ここにあらず。になる

そんな状態で、理不尽な悪口から始まり、わたしへの要らぬ期待、何故かぶつけられる怒り、共感からのマウンティング、などなどを昨日まで立て続けに吸収してしまったので、今朝のわたしといったらもう闇堕ち寸前オバであった

「嫌いな人が挨拶してこないからムカつく」
「嫌いな人に思いきって下の名前で呼びかけたらドン引きされてムカつく」
「嫌いな人が分からない事を自分以外に聞くのがムカつく」

さっぱり理解ができない
それは好きなのに相手にされてなくてムカつくだけの女心ではないのか
「どうにかしてよ!」と言われてもなあ

職場の目の前の喫煙所で
今朝の突風に吹かれながら
「風が冷たいし、このまま仕事しないで帰りたいなあ」と思いながら吸った煙草
昨日のぼんやりわたしが間違えて買った、やたら細い煙草
変なのと思いつつ勿体ないから吸った
昔観た洋画でこんなの吸ってた女優さんがいたわね、と思いながら吸ってたら
「長い髪をなびかせて、細い煙草吸いつつ、物思いにふける(ただのぼんやり)わたし。
今ちょっと格好良いかもしれない」
その女優さんは思い出せない

そんな気持ちにポケッと背中叩かれて、今日もお仕事がんばったけど
まあ今日も今日とて、訳のわからん女心と気圧に弄ばれてヘトヘトだったけど
ムカつくこともあったけど

今から明日のお弁当作りながらradikoを聴く
そのままご飯食べて寝る
多分寝る前、幸せだと思う
「健やかあれ」
明日は多分、少し元気になってると思う

それで良いじゃないかね




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?