2月8日 フォレスト・ガンプ

今日はお休みでした 

夏子の酒
七つの大罪
幼稚園WARS
犬夜叉

読みました

2連休で2日目今日はお布団でぬくぬくポヤポヤしながら
従姉妹おすすめのオカルト系YouTube?っていうのかな
トクモリザウルスさんのチャンネルと、コヤッキースタジオさんのチャンネル観ました
初めてそういうの観たけど面白かったな

コヤッキースタジオさんは島田秀平さんがゲストで、幽霊にインタビューできた方のお話をしてたんだけど、インタビューされてた幽霊さんがすごく気さくな感じみたいで
「霊の方はなぜ写真に写り込むのですか?」という質問(いわゆる心霊写真)に
「そっちが急に写真撮るから写っちゃうだけだよ!もう終わったかな?って、そーっと覗き込んだら2枚目パシャー!ってするから!」らしいです
面白かった 

トクモリザウルスさんは沖縄の方、お祖母様がユタであったそうで、わたしもご先祖にユタの方がおられるので従姉妹がこれこれー!って
聞くタイプと見るタイプっていうのはなんか分かる気がする 
こちらもまた、面白かった
もっと色々観たいな

その後は最近契約したネトフリで初めて「フォレスト・ガンプ」を観ました 
ダン中尉が神様と闘って運命と思ってた事に抗おうとするところ良かったなあ

一昨日、2月の6日はわたしは誕生日で、大槻ケンヂさんもお誕生日で、運良くも生誕祭ライブに当選できたので、ウキウキノコノコ出向いて
その日からテンション上がり高が止まりません

わたしのようなボンヤリと時の過ぎゆくままに生きてきた人間でも、その日、たくさんのおめでとうを頂いて、ポカポカした心で出向いたライブで、わたしの何千倍?何万倍?のおめでとうを貰ってる方の、嬉しい楽しいありがとう!が丸出しステージングが、それはわたしにとっては誕生日プレゼントでした
楽しかった!嬉しかった!
走れない足で、走って帰った!

帰って、少し落ち着いてスマホ見たら、また会えてない人達から、おめでとうのメッセージ来てた
「生まれてきてくれてありがとー!」なんて、大げさだよ!って思ったけど、あのステージ観て、わたしは遠くで見てるだけの大槻ケンヂさんに
「生まれてきてくれてありがとう!」って思ったからなあ

去年の春に偶然に、耳にした筋肉少女帯の曲から、毎日毎日色んな曲を聴いて 歩いてるのが辛かった時も音楽聴きながら歩いて、それで歩くのが楽しくなって、他の音楽もたくさん知って、少しでも格好よくなりたくて、靴も買って。厚底のブーツ。
厚底でスタイル良く見える気がするー!って思ったら、適当だった服も、持ち合わせでコーディネートしたら周りの人に褒めて貰えたり。
それでまた元気出て、身締めて歩いてたら、小走りできるようになったし、階段も一段ぬかしで昇れるようになった!

去年のお正月までは、わたしはきっとずっと、このままろくに身体が動かないままなのだろうと思ってたんだ

わたしのフォレスト・ガンプです 大槻ケンヂさん
あの日のライブ観て、走りたくなって、40過ぎて、青春感じた!
58歳の大槻ケンヂさんがまだこれからだっていうんだから、わたしなんてまだ赤ちゃんだ!
まともな青春してなかったから、そうだ、これから!

で、6日に58歳の大槻ケンヂさんと、6日に42歳のわたしと、足したら100だからおめでたいという謎理論で(こじつけともいう)思わず記念シャツ買ったり、昨日もなんか色々散々して調子に乗ってしまったので、明日からまた、お昼は焼きそば弁当です
カレーと焼きそばは毎日でも飽きないくらい好きなので問題は無いです

がんばって、調子乗って、自分で自分に惚れるような一年にします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?