見出し画像

【Reポケ #2】エメラルド殿堂入りまでを終えて


こんにちは、機動戦士ガンダムSEED FREEDOMを観てテンション爆上がり中のニゲラです。
一歩遅れての鑑賞になってしまいましたが、先日やっとこさ映画館に行けました。
いやめちゃくちゃ面白かったですマジで!!
先に観に行った友人たちから「ほんとファンサービスしかない映画だったよ」と言われた意味を完全に理解しました、とにかくシンが愛おしかった。
シン・アスカ、好きだ……。

----------------------------------------

前置きが長くなってしまいましたが、前回の記事より進めています「Re:ポケモン3世代」。自分で命名しておいてアレですが長いのでReポケと略していきます←

タイトルの通りエメラルドのストーリーを一通り終わらせてきました。
めちゃくちゃ楽しかった。

今回はアチャモで旅をスタート。
早速御三家2匹の図鑑の空いてしまいますが、
殿堂入りまでは通信しないでエメラルドだけで楽しもう!
と縛りをつけてプレイしました。

もらったポケモンは経験値を少し多く貰うので成長が早いし、やっぱり御三家が揃ってるとバランスが良くて難易度が下がっちゃうと思うんですよね。
何せ手持ちの枠が埋まっちゃうし。(個人の感想です)

もちろん図鑑完成の為でもありますのでポケモンをゲットしていきながら、ジムを攻略しつつ、片手間に自然保護を謳う活動家にちょっかいをかけていきました。何かと忙しかった。
実はエメラルドは初プレイだったので(←!?)、マグマ団・アクア団がそれぞれ暗躍するカオスさに少し驚きました。ホウエンって実はヤバい地方なのでは…?

2人ともちょっと情けなくてすき


ジムリーダーもルビー・サファイアと比べるとテコ入れがされていて、丁度いい難易度でした。

地味に大変だったのはムロジムのトウキかなぁ…。
いまいち育ちが足りない状態で挑んだ結果シンプルに殴り負けてしまい、渋々レベル上げをしようとしたその時、友人が

「洞窟でヤミラミ捕まえてくれば?」

……………それかァァァ……全く思いつかなかった……。
ヤミラミのスポット参加で余裕の突破。

最初から最後まで無傷!まぁ当たらないからね…

他にも強制ダブルバトルのトクサネジムにも苦戦を強いられましたが、回復アイテムの暴力で突破。
エメラルドはトレーナーが多いからかめちゃくちゃお金貯まりますね。

最後のジムがあるルネシティに着く頃にはキノココがキノコのほうしを習得。即座にキノガッサへ進化させてひたすら気合パンチを繰り出していきました。
コレがやりたくてLv54までキノココのまま頑張って育てたのですが、あまりの強さに少し引いた。

チャンピオンロードを抜けていよいよポケモンリーグへ挑戦…………と思いきや
ここでポケモンあるある「秘伝要因を入れてたせいでちゃんと戦闘出来るポケモンが5匹しかいない問題」が発生。
誰をパーティに加えるか検討を重ねた結果、選ばれたのはボスゴドラでした。
まぁチャンピオンロードのコドラを捕ませてちょっと育てて、すぐ四天王へチャレンジ出来るでしょ〜とヘラヘラしていたんですが、

まさかのほえるで戦闘が強制で終了させられてしまう…。

前の記事で説明の通りモンスターボールしか使わないという誓約があるので意外と捕まらないという中この仕打ちなので、そこそこ手こずりました………。
あと、特性も「がんじょう」ではなく「いしあたま」を狙っていたので面倒臭い事この上なかった。
しかし、育成を終え四天王に挑んだ時には結構活躍をしてくれました。はがねタイプの優秀さが分かりますね〜

まぁ半分くらいはキノガッサが掃討していったんですが…。

チャンピオンのエースポケモンもなんのその

といった感じで無事殿堂入りまで辿り着きました。

面白いゲームですね本当に!
いつプレイしてもあの少年の頃のようにワクワク出来ます。
ポケモンだけに留まらないですが、RPGはBGMが何より旅を盛り上げますね。VS. ライバルが一番好きかも。

つい先日、ポケモン公式からRSEのミュージックライブラリも公開されましたし、いつでもホウエン地方を感じる事が出来ますね!
かがくのちからって しびれるーーーっ!


しかし、僕の旅はまだまだこれからです。
とりあえずこれからはバトルフロンティアやコンテストの前に、図鑑完成の為奔走することをなりそうです。

エメラルドで捕獲可能なポケモンがいなくなったら、サブROMになるルビーやサファイアも進めていかないとですし。
あ、サファリゾーンは行かないです。モンスターボールではないので…。
カントー地方の旅も控えていますから頑張らないと………!!!!

それでは皆さんも楽しいポケモンライフを!!

----------------------------------------
↓今回捕まえたポケモン達(全国図鑑順)↓

(所々撮影のタイミングが怪しいな…)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?