休日にパジャマ脱ぐのだるい

だるいよ。結構だいぶだるい。
今着ているパジャマは無印の着る毛布パジャマなんだがもうこれがとてもあったかいの。これを脱ぐこと、すなわち死。
平日は毎朝死んでるのすごいよ自分。
まあそういうわけで休日くらいパジャマでいたい。でもご飯とか汚れたらだるい。そういうわけで休日もパジャマを脱ぐのだ。
悲しいなあ。

昨日は生協で友達と穴子丼を食べた。大変美味であったが友人は鰻と穴子の区別がつかなかったようで頭はてな状態になっていたので形状は似たようなものでウナギは川、穴子は海でとれる的なものと説明していたのだが(説明にはツッコまないでくれ)そうなるとなぜ穴子は日本食で覇権をとれなかったのかが気になってきた。
味にうるさい人は鰻のほうが油がとかうまみがとか言うかもしれんが穴子丼もうな重も変わらんやろ人間からするとここまで値段の差というか人気の差が出るのは何とも納得しがたい。
調べよう。



まずそもそも鰻と穴子って味が全然違うらしい。マジか。
味音痴の自覚はあったがついに決定してしまった。
いやよく言えば穴子で鰻の幸福感を味わえるんならこっちのほうが幸福でh(((
あと鰻はビタミンの含有量がレベチらしい。夏バテ防止の土用丑の日だったのなら納得。

【結論】るーあは味音痴


悲しい事実が分かったところで最後にぬの話をしようかと思ったけどまた別の機会に、では就寝。