見出し画像

学生の頃

#一度は行きたいあの場所  と聞いて思い浮かぶのは今でもアフリカかも知れません。

学生の頃、人生死ぬまでに一度は行ってみたいと思っていました。
アフリカの地に惹かれたのは、きっと、サバンナに野生の動物達がいて、サバンナに沈む大きな太陽とか、日本とは色が違いそうな青空とか、あと星空とか、カラフルな服を着たアフリカの人々だったりを勝手に想像して惹かれていたのだと思います。

今行きたいかと聞かれても、状況が許さないので行けないと答えると思いますが、学生の頃のように若さで押し切る勢いはもう無いので、行くとしたら、色んな出来得る準備をものすごく考えて行動した上で、だと思います。

若くはないので、今から行った所で、吸収できるものだったり今後に活かせるものだったりが若い時よりは少ないのかなと思ったりしますが、行動することで得られる事は年に関係なくあるのかなとも。

行くとしたらと考えると、写真に沢山残したいのでカメラの勉強をしたい、アフリカでもどの国に行きたいか・行けるか調べる、具体的にはどのような目的で行くか、観光?スタディツアー?……

#一度は行きたいあの場所  と聞いて夢は大きく広がるけれど、現実を見た方がいい場合もありますね^^;


☆  小さな事からでもアウトプットすることで、頭の中の整理と次の行動に繋がるかなと思い、つらつらと書いてみました。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?