見出し画像

「名古屋をどりNEO傾奇者」を終えて…③

#阿波人形浄瑠璃研究会 #青年座  #友輔会  #鶴澤友輔。
のお人形たち。
本番になるまで知らなかったのですが、
今回、お芝居の主となる場面、また
家元とのコラボ。すごく新鮮て良かったですよね。
昼夜の間に「レッドカーペット」のパレードは、各地の芸妓さん達のみと思っていたら、なんと、パレードにも、人形たちは、出場していて驚きました。
劇中劇では、日髙川で、目が光っているヘビの登場も印象的でした。

家元が踊る「三番叟」の踊り、
途中でお人形が出てくると、お約束はしていても、なんとなく日によって、動きが違い…。 
目がお人形さんの方に行ってしまうよね。と、舞台横で話をしていました。  
今回は,やはり部分的なご披露でしたので、機会があれば,ぜひまた観に行きたいと思いました.
今回は、ご出演本当にありがとうございました。

#名古屋をどりNEO傾奇者

#人形浄瑠璃

西川陽子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?