見出し画像

[爪のケアについて]

毎月1回のペースで、足の爪のケアに通っています。

今日は、2024年初めのネイルケアです。

通常皆さまは、ジェルネイルなどで、お爪を素敵にされ、美しく保つ事をされる方が多いのですが。

私は、何年か前から、左足の親指が巻き爪になりそうであやしい感じでした。(足袋を履き、踊る時に負担がかかる。)

色々悩んだ結果、ネイルサロンをされている、甥の奥さんのお友達に相談して、お手入れをしてもらう事になりました。 

つまりは、足の爪を、自分で切ってしまうのではなく、専門家に任せる。そして、細い、ドイツ製のシートを軽く爪に貼り、ジェルで固めておく。
1か月後に、また同様にケアをしてもらう…と言う事を、もう2年間続けています。

気になる巻き爪の痛みは、約半年で無くなりました。

最初、巻き爪専門…とうたっている所に聞いたりしてみたのですが、
自分が納得できる場所が無く、今私が通っている所は、ダイヤモンドネイルがお得意の"ネイルサロン“ですが、意外にお手入れだけに通われる方も多いそうですよ。
西川陽子


ROYAL MUSE
名古屋市西区那古野1-18-23-1F

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?