見出し画像

はじめまして【自己紹介】

はじめまして!やまと申します😊

噂のnoteを始めてみました

始めたきっかけは世界遺産検定の勉強会で出会った方々がやっていて
みんなキラキラしてていいなぁ~と思ったことです。

本当はマイスターに受かってから始めたかったのですが、
マイスターに向けて勉強する奮闘記!的な感じもアリかなと思い
始めてみました🎶

自己紹介

・現在、世界遺産検定マイスター&アカデミー認定講師を目指して勉強中!
 (世界遺産検定1級2023年7月取得済、12月マイスター試験不合格)

・とにかく海外旅行が好き🌎バックパッカーをしていた両親の影響かと。
 大学時代に「インド1人旅をしたい」と両親に言ったら心配されるでも
 なく「さすが我らの子どもやな」と言われる。

・現在子育て真っ最中👨‍👩‍👧‍👦
 男の子3人(小学生~1歳)いて我が家は常に内戦状態です。

・仕事は元々生命保険会社で働いていましたが結構厳しい仕事だったので
 転職して今は小さい会社で営業事務をしています。

・趣味は高校時代からやっているテニスと、あとお酒が好きです🎾🍺

今後について

世界遺産検定の勉強を通して人生を見つめ直すことができました✨
(自分の好きなこと、仕事のこと、子育てのこと等)

マイスター試験に向けての勉強や子育て&仕事との両立、その他思うこと等を書いていきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
どうぞよろしくお願いいたします🥰


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?