私だって卯月コウのアイシーを聴きたかった

twitterやYouTube、noteでのアイシーに関するつぶやきを見るたびに思う。
「私だって卯月コウのアイシーを聴きたかった」

 卯月コウを知って、配信を追い始めたのは2022年の春頃だった。
もうその頃には、アイシーがYouTube上から消えていて、聴く手段はなくなっていたんだ。
 軍団の感想を見る限り、かなり良いらしい。卯月コウの「エモ」の部分を抽出した 一曲であり、今ではそれを聴けないことが、心の底から悔やまれる。

んー、でも、
言いたいのはこういうことじゃなくって、
勿論、アイシーを聴きたかった。
そりゃ聴きたいさ。

なんていうか、正直に言おう。
古参になりたかったんだ。

もともと卯月コウにハマったのだって、友達の影響だったんだよ。
自分で見つけたわけじゃないんだ。 
にじさんじが好きな友だちがいるんだ。
その友達が、にじフェス(2022)に一緒に行こうと誘ってくれてさ、
誰も知らない状態で行くよりは、誰か一人でも知っておいたほうが良いと思ったんだ。

色んな人の配信を見て、なんとなく、
卯月コウの雑談配信が癖になっていった。

それでさ、知れば知るほど好きになって。
苦しくなっていったんだ。

古参の軍団のみんなと、卯月コウが
昔の配信のネタで盛り上がってたり、
今とは違う卯月コウを、リアルタイムで追うことができたみんなを見て、
アイシーの良さを語るみんなを見て、
卯月コウの変遷を間近で見ることができたみんなを見て、
苦しくなった。

今の卯月コウも、昔の卯月コウも好きだ。
だけどやっぱり、アイシーを聴きたかった。

きっとこの思いは、アイシーが復活しても拭えないんだ。


【あの頃】のアイシーを聴きたかったんだ




卯月コウの言っていた「消費者コンプレックス」とは違うだろうけど、
・卯月コウを自分で見つけられなかった事。
・古参になれない事
に対して、かなり強いコンプレックスを抱いてるんだ。

 卯月コウを好きになったのは、私の人生が上手く行っていなかったからだ。

こんなことなら、もっと早く卯月コウを知っていたかった。
なんなら、もっと早くから私の人生が
破綻していれば良かったとさえ思うよ。


もっとも、軍団のみんなには
これが強がりだってバレてると思うけどさ。






 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?