見出し画像

来週は試験本番ですね。 合格おめでとうございます

この時期にこんな記事を見てる余裕のある方は明日も確実に受かるレベルの方だと思います。
合格おめでとうございます🎉

冗談はさておき、試験前日ですがメンタルは受かって当然くらいのなめた気持ちで行く方が本番も実力が発揮できる気がします。

前日はあれもこれも気になって色々手につけてしまいますが最後まであがいてくださいね。
前日はしっかり寝ることと言う意見もありますが、どうせ3時間の試験なんで始まってしまえばあっという間ですので寝不足なんて気にならなくなります。

2回目の試験の時に早くベッドに入りましたが、緊張なのか眠れずに結局朝まで起きていました。3回目は開き直って眠くなるまで追い込みましたが、試験が始まれば目が冴えましたので、なにが正解なんて無いので試験までの貴重な時間を有意義に過ごしてください


当日は1時間前には試験会場に入ればゆっくりと見直しもできますし電車の遅延など不測の事態に対応できますので朝は頑張って起きてくださいね

受験票も忘れずに。僕は当日受験票を忘れて再発行の受付で無駄な時間を過ごしました。
気持ちも焦りますし明日の朝はしっかりと確認してから家をでてくださいね。
まさかと思うようなミスをするのが試験の本番だと思います。

試験が始まればまずはスピード勝負で一旦通しで解いて見直しの時間を多めにとるくらいのペースが最適だと思います。
見直しは悩んだ問題はあまり答えを変更せず落としたらダメな比較的容易な問題で単純なミスがないよう気をつけてください。

なにより、最初に書いたように当然合格するよなくらいのメンタルで余裕を持って挑むと肩の力も抜けて集中できるかと思います。

3回受けて毎回毎回あっという間に終わったな
という感想ですし、毎回毎回後で見直して単純なミスがあります。

ぜひ、明日は頑張ってください。
合格おめでとうございます。

試験日間違ってたので記事訂正します
恥ずかしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?