見出し画像

今日は大須の節分会!豆まきをしにいこう!

2月3日は節分です。

ここ大須では、節分会が開催されます!
「福は内、福は内」の声と共に豆まきができちゃいます!


「節分宝船行列」が栄から出発するそう。
オープンカーに乗った「福の神」や
宝船に乗った「七福神」などの行列が
久屋大通公園「希望の広場」から大須観音まで練くそうです。

なんとも幸せなお祭り!

わたしも仕事の合間をぬって、
みなさんにお会いして、
「福」をもらってこようと思います。

●節分会の情報
大須商店街イベント記事 (osu.nagoya)
※画像もこちらから拝借しました。


昔ながらの行事が溢れているのもここ大須のみどころ。
ぜひ、そんな楽しみも目掛けて、大須にお越しください~。

アトリエグラフィア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?