10年バーをやってみて

10年バーをやってみていくつか思ったことがあるのでダラダラと書いてみようと思う。
そもそも生まれてこのかた文章を継続して書いたのは小学生の頃の朝顔日記が最後じゃないとかと思うぐらい日記やコラム的なものを書くことはまったく縁がなかった。
ちなみに進研ゼミの赤ペン先生にもいつも無言で答案を出してました。赤ペン先生、いつも色々書いてくれてたのにいっさい返事を書かなくてすいませんでした… 

それがたまたまお客さんの中に物書きを生業にしてる方が何人かいらっしゃってその方と話してるうちになんとなく書いてみようかなぁと思い今まさに書いています。
数行書いて思ったのがやはり書くより話してた方が数倍楽だなぁと言うことが改めてよく分かってしまいました…

ところで何を書こうかと思ったんですが、自分が好きな野球の事や子育て日記的な事もいいなと思いましたが、圧倒的な文章力を持った方々が野球だと二宮清純氏や子育てだと河相我聞氏がいるのですぐ萎えてしまい、オンリーワン的な素材を考えたところ、うちに来る個性的なお客さんをネタに少し書いてみようかなぁと思うに至りました。

うちのお店の特徴としてまぁ普通のバーとはちょっと違うサービスを提供しているのでその分ほんの少し特殊なエッセンスがふりかかったお客さんが来やすいのですが、その中でも特に思い出深い方をなんとか記憶を振り絞りつつ書いてみようと思います。

・因縁霊に振り回される女 
           まさみさん37才(仮)

2年半ほど前にあるお客さんの紹介で、私の友達が色々と悩んでいるので話を聞いてあげてほしいと言われてやってきたのがまさみさん(仮名)でした。年は30代半ば過ぎで少しふっくらとした体型で胸元の開いたわりとセクシーな青のワンピース着ていて顔はテレサテンをちょっと膨らましたような顔をしていました。初対面の印象はどこか場末のスナックのママっぽい、いかにも初老のじじぃが好きそうな女性だなと思いました。
その方が何に悩んでいるのかと聞くと、
その前にマスターって霊の存在を信じる?と聞いてきました。私は自身ではあまり特殊な経験をしたことはないが、青春時代に見たチャイニーズゴーストストーリーのジョイ・ウォンが好きでこんな霊ならお近づきになりたいなと常々思っていたので霊に関してはわりと寛容な感性を持っていると伝えました。
そうするとまさみさんは悩みを話す前にまず簡単に私の話をしますねと言い、
実は私は生まれてからずっと今まで因縁霊に取り憑かれていたのよ。と

まさみさんの因縁霊ってのは簡単にいうと前世や前前世において犯した罪によって生まれた怨みをその時代に浄化できずに未来に残してしまうものらしく、負債の怨みバージョンみたいなものなのかなとその時は解釈してました。
じいさんの借金を孫が返してるようなものかなと。ちなみにまさみさんは前前前世ぐらいが侍らしくその時に辻斬りにした人に恨まれたということでした。
その因縁霊に長年苦しめられていたまさみさんは色々と対処を試みたそうですがどれも解決に至らずに、ある時悩みをTwitterで書いていたらそのコメントを見た方からあるおじさんの霊媒師を紹介されてさっそくメールを送って相談したところ、さくっと除霊してあげるということなので品川にある某ホテルの喫茶店で待ち合わせすることにしたそうです。

現れたのはこれから麻雀打ちにいきますぐらいなラフな感じのファッションにグラサンをかけた50代おじさんでした。
その方との面談でまさみさんはなんと霊が1200体憑いていることが分かったのです。
霊っていうのは一人につき1体ぐらい、多くても3体ぐらいまでのイメージを持っていたわたくしは驚きを隠せませんでした。
しかもその霊媒師の先生曰く因縁霊の最小ロットは1000体らしく1体いれば1000体はいると思った方が良いという事らしいです。
ゴギブリのそれとちょっと似たような感があるみたいです。

そこでさっそく除霊をすることになったんですがなんと移動することなく品川にある某ホテルの喫茶店でやったみたいです。除霊ってのはもっと和風建築の厳かな場所でやるイメージがあったのでこれも驚きました。そんな昼間っから暇そうな有閑マダムや不倫カップルがいそうな喫茶店で除霊をするんかいなと思ってしまいました。
結果除霊はさくっと終わり費用は込み込みで40万とのことでした。これはちなみにキャンペーン期間価格らしく普段よりもかなり安くしてもらったみたいでした。
除霊にもキャンペーン期間ってのがあるんだと改めて知りました。
ちなみに込み込みってのは最初の面談では詳しく話していなかったけれど携帯のスマホにも霊が取り憑いていたらしく、それもついでに除霊してくれたらしくその料金も含まれているとのことでした。
スマホ霊はほっておくと悪い念がどんどん体内に入ってくるので健康にも悪いし、何より電波障害の原因にもなるとのことでした。
電波障害の要因の3割ぐらいは霊の仕業らしく、なんか妖怪ウォッチ的な設定が含まれているみたいです。
その後もまさみさんはその霊媒師に半年ぐらいお世話になったみたいですが色々あって今は疎遠になったみたいです。

そんな話を一通り聞いた後に、じゃあマスターに何を相談したいのかと聞いたらなんか普通に恋愛相談でした(笑)マッチングアプリで知り合った歯医者さんとどうやったらうまくいくかという相談でした。今までの恋愛は因縁霊に取り憑かれて邪魔されていたのでことごとくうまくいかなかったけど、除霊されて綺麗になった今なら絶対にうまくいくと自信ありげに言ってました。
私もできる限りアドバイスを送り、まさみさんも次回は彼も連れてきます!と言って意気揚々と帰っていきました。

1か月後に1人で現れたまさみさんは彼とはダメになったと言いました。
え〜因縁霊はもういないからうまくいくって言ってたじゃないとわたくしが言うと、まさみさんはどうやら霊がまた戻ってきた的な事を言ってました… そんな事は霊の世界ではよくあるとの事らしいです。
いやいやでも風邪がぶり返したみたいな事じゃないんだから せっかく40万もかけたのに…

ちなみにまさみさんは同時期に投資詐欺にも遭ってます。おそらく霊の仕業で
みなさんも恋や資産形成が立て続けにうまくいかないことがあったら一度因縁霊を疑ってみるといいかもしれません。邪魔されてるかもです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?