見出し画像

今しかない

こんにちは
こんばんは

今回のテーマは【今しかない】です。

今回もご覧いただきありがとうございます!

【今しかない】は、僕がこれまでの経験で考えたことでもあり、感じたことです。

僕が中学の時や高校の時は何をしても失敗をすれば引きずってしまう、失敗ばかりを考えてしまうそんなやつでした。
ただ、そこから大学生になって自分と向き合っていく中で、失敗しても次成功すればいい、そこから学んで成長すればいいというマインドになって、自分を出せるようになりました。
そう考えることができたのも今回のテーマでもある【今しかない】を考えることができたからだと思います。

【今しかない】とはどういうことか説明していきます。

言葉の通りではありますが、この言葉にはすごく深くて、成長させてくれる言葉でもあるなと感じています。
まず、人間は失敗を恐れる生き物で誰もが失敗したくないと思っているし、何か新しいことにチャレンジする時にはとても勇気がいります。
僕も高校までは恥ずかしいからとか失敗したくないからという理由で何にもしなかったからもっと行動していればなと後悔してます。
でも少し考えてみてください、人の失敗って覚えていますか?
僕は長くても1日くらいしか覚えていないし、友達と遊んだりしていたら忘れてしまいます。

以外と人ってすぐ忘れるし、覚えていないことの方が多いんです。

だけど人間は人の目を気にする生き物だけあって新しいことにチャレンジしたり恥ずかしいからとか失敗が嫌だからという理由で行動しようとしない人がほとんどです。

僕はここで考えました。
失敗が怖いからとか人の目を気にして自分の成長するチャンスを逃していいのかと。

これに対する答えは、そんなことで自分の成長するチャンスを逃していていいのか、人生一回しかないのに何にもしないでいいのか、もったいないが答えです。

たとえ失敗してもそこから学んで次に繋げることができたらそれでいいし、確実に自分の経験値として残る。また、チャレンジせずに後悔するよりはチャレンジして後悔した方が後悔の質が違うと思います。

皆さんはどっちがいいですか?
チャレンジして後悔するのか。
チャレンジせずに後悔するのか。

そして、明日自分がどうやっているのか、生きているのかとかわからないからこそ今自分にできることを100%以上で全力でやることが大切なんだと思います。

過去は変えられないけど今を頑張れば未来はいくらでも変えられるという言葉があるように、起きてしまったことはかえられないし戻ることはできないけど、今を全力でやることで未来なんてどうにでもなる。

だからこそ、僕は後先考えることも大切だと思いますが、今を全力でやるからこそ未来が明るくなると思っているので【今しかない】よなって思います。

今日も今を大切にしてたくさんチャレンジして目の前のことに全力でぶつかって失敗も成功も自分のものにしていきましょう!
未来は明るいから!!

一緒に成長していきましょう!
たくさんチャレンジしていきましょう!

今回もご覧いただきありがとうございました!

今日も皆さんの1日がいい日になりますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?