見出し画像

上手く行ってない時が一番チャンス

こんにちは
こんばんは

突然ですが皆さんに聞きます。

皆さんのこれまでの人生を振り返って、上手く行った経験とうまくいかなかった経験を思い出してみてください。


さて、どっちの方が多かったでしょうか?

僕は、このことを振り返ってみると、うまく行ってない時の方が多かったなと思いました。

僕と一緒という人もいればそうでない人もいると思いますが、どっちの人にも大切だなと思うことなので読んでもらえればなと思います。

今回のテーマは、【上手く行ってない時が一番チャンス

さっきも書いたように僕は、うまく行ってない時の方が圧倒的に多かった。

僕は、上手く行ってない時が一番チャンスという考えになるまで、自分がうまく行ってないときにすぐに言い訳して現実逃避したり、うまくいっているように見せたり、一人でいる時は、ネガティブになったりしていた。

うまく行ってない時は、自分にもイライラするし、現実逃避したくなるし、隠そうとする。

皆さんもそういう経験だったりありませんか?
うまく行ってない時って辛くないですか?

僕は、辛かったし、逃げたくなったりもした。

けど、そういう経験をしたからこそ言えることがある。

それが、【上手く行ってない時が一番チャンス】だよということです。

どういうことかというと、

人間、うまくいっている時間ってうまくいってない時間と比べるとほとんどないのが現実。

だけど僕は、上手く行ってないときにいかに上手くいくようにどうするかを考えて行動することが一番大事だと思う。

うまくいってないことから逃げるのは誰だってできる。
けど、そこに目を向けて、自分に矢印を向けて自分が成長するために、考えて、行動することによって、結果成功したりする。

それでまた失敗したらどうするの?という意見もあるだろう。

しかし、失敗するから目を向けない、やらないでは一生成功することはないし、もし失敗したとしても、そこまでにした努力って自分の中に残り続けるし、そこで学んだ、つけた知識、技術も一生自分の中に残り続ける。

だから、上手くいってない時は、自分が一番成長するチャンスだし、知識と技術を身につけるチャンスでもある

だから、上手くいつまでない時の時間をどう過ごすかってすごい大事なことなのではないかなと思います!

全てが順調の時に前向きになるのは誰だってできる。

何もかもうまくいかない時は大変だし、逃げ出したくなる。

しかし、前向きな気持ちはそういう時こそ必要である。

また、結果が出ない時こそどんな自分でいるかが大事

決して諦めない気持ちがあれば何かを生み出すことができる。

努力にこだわれ。
成長にこだわれ。

人と比べなくていい。
焦る必要もない。

なりたい自分を想像して努力するだけ。
自分をとことん磨き上げれば自ずと成功は手に入る。

うまくいってない時こそ自分を信じる。

努力は裏切らない。

上手くいってない時こそ一番チャンスだから!!

今回もご覧いただきありがとうございました!

次回もご覧ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?