見出し画像

運と行動は比例する

こんにちは
こんばんは

今回のテーマは【運と行動は比例する】です!

現在活躍している大谷翔平や久保建英、海外で言えば、メッシやロナウドなどは、運だけで今の地位を得たわけではない。

また、世間一般的に成功者と呼ばれる人たちに共通して言えることは、一般の人と行動力の差が圧倒的に違うという点である。


皆さんもこういうことを聞いたことがないだろうか?

成功している人は、運が良かったんだよとか、才能があったからだよとか。

僕も少なからずこう言う言葉は聞いたことがある。

でも、少し考えてみてほしいことがある。

才能がなかったら成功者にはなれないのか?
運がなかったら成功できないのか?

皆さんはどう思いますか?

結論僕は、運や才能は自分の行動力次第でなんとでもなる。
行動する量と質を上げていけば必ず夢は叶うし、世間一般的に言われている成功者にはなれる。

僕はそう思っている。

では何が大切か。

それは、圧倒的な行動力であると考える。

その行動力とは、前回も書いたのですが、ただ努力するのではなく、目的からの逆算での行動である。

自分がこうなりたいと目標を設定し、そのために努力する。

これを極限まで突き詰めていった人が成功者になるのだと思う。

大体の人が、小、中、高で遊び、大学に行ってもほとんど目的を持たず、なんとなく大学に行って、なんとなく遊び、なんとなく過ごす人が多い。

あそぶのが悪いと言ってるわけではないが、それではいつまで経っても理想とする生活はできないし、将来、お金を稼ぐためにやりたくもない仕事を毎日こなしていくだけの生活になる。

そんなの絶対嫌じゃないですか?

ほとんどの人が嫌だと答えるだろうし、誰もそんな未来考えていないだろう。

だけど、ほとんどの人が今を楽しんで、この先何十年という長い人生を棒に振ってしまうし、これが現実である。

成功したければ、お金持ちになりたければ、それなりに犠牲にしないといけないものがある。
それは、友達だったり、あそぶ時間だったり、自己投資のためのお金だったり、色々だ。

僕は今、プロサッカー選手になるため、自分が将来好きなことでお金を稼げるようになるために、友達と遊ぶ時間を、好きなものを買うお金を犠牲にして夢を追いかけている。

これが正しいかなんてわからない。

だけど、そのくらいしないとプロになれるわけないし、夢なんて叶うわけがない。

夢や理想を叶えるためには、犠牲にしないといけない事も絶対に出てくる。

そして、いかに自分に矢印を向けて、生活するかも大事になってくる。

そうやって頑張っていれば、いつか必ず夢は叶う

僕は、高校の時ほとんど試合に出場できなかった

だけど、そこから諦める事なくサッカー続けて、今では、(大学中退しましたが)大学のサッカー部で中心的な選手になれたり、社会人リーグにいっても評価される選手になれた。

しかも、プロチームからスカウトがきて、声をかけられるまで成長できた。

よく監督のせいだとか、環境がとか、高校の時こうだったからとか言う選手ら人いるけど、そんな事関係ない。

自分がどう行動するか、自分の意思をどんだけ強く持つかで変わってくる。

諦めたら終わりなんだよ!

俺は、絶対プロサッカー選手になる!

これは、絶対叶えてみせる!

絶対諦めない!

まとめると、運を掴むためには、それなりの犠牲を払ってでも、行動できるか、努力できるかが大事だよと言う事。

諦めず行動し続ければ、いつか必ず自分に運という名のチャンスがくる。

だから、みんなには夢があるのなら諦めないでほしい。

それが、運と行動力は比例すると言う事。

さあ、今日も運を掴むために、頑張ろう!

今回もご覧いただきありがとうございました!

次回もどうぞご覧ください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?