見出し画像

覚悟をして転職しなさい!

人生残り少ないし、これからどうやって生きていこうかなと思い始めた頃から某番組で【占い】が話題になりましたよね
占ってもらったら、そこに忠実ではないし例えば御先祖様を大切にすれば開運が約束されるとか言われても三日坊主の私は実行出来ないから無駄金なんですけどね
他力本願ですが【やっぱり貴方はこうだ!】と言われたいのです。
そうずっと思っていたので知り合いが長年相談されて方がいるからと紹介してもらいました。

思いつく限り自分の事をメモって出かけました。

占いって自分からあれこれ話す物ではないのかなと思ったしその方のやり方もあるからお任せする事にしました。
【何が知りたい】と聞かれたので
親子3人で近い将来、移住を検討していると話し始めました。
そこにはもちろん私を取り巻く状況もやり取りをしながらお話しました。
結果、【覚悟を決めて今すぐに○○と言う会社に転職して2年で足元を固めてその肩書きを持って移住するのが早道】だと…
その○○会社の○○さんを呼ぶから顔合わせだけでもしなさい。
(ーー;)私、仕事始めたばかりだし
今日は占いに来てて就活に来たのではないですが…

紹介してもらった手前無下にも出来ず
○○会社の方と挨拶をしてLINEを交換して
返事を濁して帰りました。

もちろん、これから子ども達と生きて行くなら今のままではどうにもならない事は分かっております。
前会社の質にもよりますが福祉の正職で挫折したのでゆっくりいこうと甘えているのも事実。

1番避けたい職種だったのでそれはタイミングを見てお断りしますが…
アヤシイと思ってしまう自分
その場で断るべきだった自分
本当に私の事を考えて提案してくださったと信じたい自分
また、他力本願で無駄金を使って自分

反省です。

そして、自分の行動を信じる為に
また、3回目の『シン・ウルトラマン』を観て勇気をもらってきました。

再就職1か月で転職はしません。
それなりに今の仕事は上手く出来てると思います。
職場に嫌悪感もありません。
行きたくないなぁ…とも思いません。
(今のところ)
こんな話題でごめんなさい。

今回も最後までお付き合いくださりありがとうございます。

稀に見る暑さの中、皆さんもお身体ご自愛ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?