見出し画像

やっぱり、、、英検3級受けたいから、教えてください!

こんばんは🌟英語オンラインコーチのさとみです。急に寒くなりましたね💦さとみの声も、ちょっとガラガラに、なってしまいました💦 でも、あと数日で治るから、大丈夫です😁 なにげに復活力は、強いみたいです❤️ 

先日ノートに書いた、小学5年生のスーパーガールのことを、みなさん覚えていらっしゃいますか? 彼女には、1つ上のお兄ちゃんがいます。お兄ちゃんも、公文で英検3級を勉強しています。2人とも、4級は受かっています🌟素晴らしい🎉🎉 2人とも、ホントは、来年の1月に、3級を受ける予定だったみたいですが、、、あまりの難しさに、6月まで伸ばして、そこで受ける! とのこと。と、お母さんから聞きました。(お母さんとさとみは、同級生&幼馴染み)公文の先生は、問題集は売ってくれるし、やらせてはくれるみたいですが、、、細かい指導や、2次試験対策は、実施されていないとのこと。自分たちでやるしかないみたいです😱 いくら小学生で中学三年レベルが理解できているとはいえ、まだまだちゃんと見てあげなきゃいけない学年だし、引っかけ問題なんかも、出てくるから、一人でお勉強! は、ちょっと無理だな💦💦  

お母さんからは、子どもたち2人とも、3級が受かるまでは、やめさせないし、2人とも頑張る! ッて言ってるから、続ける。でも、私には英検は、教えられないから、さとみに2次試験対策までお願いしたいの。子どもたちも、さとみなら、安心して勉強できると思うのです。よろしくお願いします🌟 と、言っていただきました🌟 ありがとうございます! しっかりやらせていただきます! 私自身も、いろんな生徒さんや、クライアントさんに、教えていて気づいたことが、たくさんある! まだまだ未熟者だと、教えてもらえることも、たくさんあるのだ。そして自分も、学び直し、基礎固めなど、やり直しに繋がっているのだ。だから、英検準一の問題も、勉強ゼロで、半分解けたのかな。なんか、スラスラ解けたし、速読即解できた部分も、多かったもんなあ。私は、自分が教えることが好きだから、それで良い!と思っていた。長年の夢だったから♥️ でも最近、同時に、自分も、英語を、学び直していることに、気付かされた!!! だって、自分が理解してなかったら、解けない問題ばかりだもん!!  
相手が誰だろうが、目の前にいる方は、世界で一番大切な方♥️と思い、全力で真剣に、指導をやりなさい😌と、教えて頂いたのを思い出し、自分も、全力疾走指導するために、勉強していくことを、改めて決めました!!   
スーパーブラザー&シスターたちにも、さとみはビシバシのスパルタ教育しますが。本番の試験で、自分で問題に立ち向かえるように、仕上げていきますよ🤗❤️ 私自身も、英語を生涯学習と決めているので、どんどん続けていきますよ😁 
一緒に、英検3級一発合格目指しましょう🎉🎉❤️❤️


お問い合わせ | note(ノート) はこちらから。お持ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?