最近のケモノ着ぐるみ治安

KMN放送局中の人です。
許せない、そして悲しい。

最近コミュニティを見て私はそう思いました。
ケモノ着ぐるみイベントで通報せざるを得ない迷惑行為、ケモノとは違いますがレジャー施設で着ぐるみ姿の女性の手を掴んで自身の下半身を触らせたという事件…公になっていないだけで他にもたくさんあるでしょう。
私や才賀アナウンサーは一応、放送局に勤務しています。人とケモノを繋ぐ局です。
まだ言われていませんが、そういう迷惑行為をした人のことも取り上げろ!というのも、存在感が出始めたら言われかねません。
KMN一同は

迷惑行為について「特定の人を」報道しない。
と断言します。もちろんこうして思うことがあると書き綴りますが私の見解に過ぎません。


イベントを動かしている人は 何かあった時の対応、報告、改善を徹底してほしいですね。同じ人がまた別のところで問題を起こす、"加害者"になる。
残念ながら注意や警告が聞けない人も、そういう人を吊し上げてつついて笑う人も沢山います。どちらもいけません。

自分ができているから人に言ってもいいという訳ではありませんが
皆さんはどうですか?自分の言葉に責任持てていますか?ショックな出来事に対してなにか言えるだけの人になれていますか?
この界隈はこうなんだね。と誤解されるような発言や行動をしていませんか?
そのような人がショックな出来事について何か言っているのは正直 「どの口が言うとるねん。」と思います。
これは自戒も含めています。
他人事だと思わずに、気をつけて楽しみましょう





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?