A2について

アストルティアからこんばんは。今日はニーアオートマタのA2について書こうかな。
A2というアルファベットと数字の組み合わせからさっしはつくと思うけど、A2も昔はヨルハ部隊だった。というより最初の実験的な作戦に投下されたヨルハ部隊の唯一の生き残り。
その後に作られた戦闘系のヨルハはA2をモデルに作られたから2Bとかなり似てる。トップに使い捨ての駒として捨てられたと分かったA2は反逆し何十年も逃げ回っていた。機械生命体を殺しながら。
論理ウイルスにおかされた2Bを殺して彼女の意思と記憶を引き継いで主人公になり、様々な絶望と情報に触れ彼女も変わってゆき最後には希望を託して死んでゆく。最後のあぁ、世界はこんなにも美しかったなんんてはほんとに泣ける。
短時間ではあるけど、本当に好きなキャラだった。今日はこんなところかな。おやすみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?