見出し画像

揺れるダンナ

 ダンナがテレビに釘付けになっている。
 満面の笑みで、体はゆ~らゆ~ら揺れている。
 画面を見ると、女の子がフラフープをぐるぐる回している。
 ダンナも、フラフープの動きに合わせてゆ~らゆら。
 
 ダンナの大好きなYouTuberの番組だった。

 フロリダ州出身、YouTuberの彼は、南米の国を旅してまわる。
 貧しく育った黒人の彼は、今やYouTubeで大成功、ママに家をプレゼントできるまでになった。
 さらに、旅先で知り合った人々にも、YouTubeで稼いだ金をばらまいている。
 ダンナは、成功した黒人を見ると、自分のことのように喜ぶ。
 稼いだお金を独り占めせず、ブラザーやシスターたちのために使う、使える彼を見ていると嬉しいのだろう。

 昨日は、夜の公園で、町の人々とフラフープで盛り上がっていた。
 長く回し続けた人には、賞金をプレゼントだ。
 ひとりの女の子は、「いつ終わるの?」と思うくらい、延々と回し続けている。
 ダンナも彼女と一緒に、ゆ~らゆら。
 彼女の横、フラフープに当たりそうな距離で、通り過ぎる男がいた。

こらーーー!どこ見て歩いとるねん!

 その男を叱り倒す。
 女の子は動じることなく、リズミカルにフラフープを回し続ける。
 笑顔に戻ったダンナも、再びゆ~らゆら。

 ピースフルな夜だった😆

 我が家のLOVE,JOY &PEACEです🌈🌈🌈


 

最後まで読んでくださってありがとうございます!頂いたサポートは、社会に還元する形で使わせていただきたいと思いまーす!