見出し画像

私も髪も優柔不断


2年前から髪を伸ばし始め、今は鎖骨を少し過ぎた長さになりました。
朝の支度を、ササッと済ませたいというのが1番の理由。
実際、2年前は長かった髪をショートボブ
にしました。
伸ばしていくと何か味気なくて切りたーい!
私自身クセ毛なので、中途半端は本当に
大変。
左右のクセの違いや、特に前髪短いと
セーラームーンの月野うさぎちゃんみたいな感じになります。
今切るべきか、伸ばすべきがを考えに
考え・・・。結局決められなかったので、
ロングでもボブに見えるような髪型にしようと思い、『姫ヘア』に収まりました。
(長い髪をゆるくクリップでまとめて横の髪を少し残してあとは耳にかけると良い感じに
ショート風になります)。
美容院で軽めの姫ヘアにしてもらい、
それから数日間で自分でこまめに切って
整えました。
その代わり、夜にヘアアイロンで整えて
朝の支度は必ず姫部分をストレートにしたり、内巻きにしたり、前髪にアイロンかけたてみたり。

前よりも時間かけてる・・・確実に。

たまに時間ギリギリになることもあるけど、今は何とか間に合ってます。
自分で整えたので左右若干違いがあるので
次回美容院に行ったらちゃんと整えて
もらいます。
ちなみに左の姫部分がお気に入りです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?