見出し画像

精神病棟でのひとコマ

漫画にして伝えたいと思っています。

当時から書き出した漫画で
おもしろ悲しい精神病棟でのひとコマを描いてみました。

私は、統合失調症になって約35年を過ごしてきました。
映画化して涙が出て笑える作品にしたいと思うほど、それも
叶わなければ、実筆漫画で静かに表現したかったので
思い切ってノートに書いてみました。

今現在では、お薬で
やる気が出ない状態から抜け出していないので又
やる気が出たら、続きを描いてみます。ゆるくで良いから
私にも出来る事をしていきたいです。

微力ながらも

統合失調症の患者さんの、辛さや頑張りが
報われる時代になって欲しいと心から願っています。
当時を笑えるのは
私の明るい良いところだと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?