見出し画像

朝の支度にかかる時間


こんばんは。最近空気が乾燥してきて、唇の端っこが切れてしまいました。ずっと治らなくて痛いのと、プラス口内炎ができてしまい痛くてうまく笑えません。笑 早く治らないかな。

今日は朝の支度についてです。
みなさん朝の支度にどれだけ時間をかけているのでしょうか。
【一般的?な朝の支度】
・起床 10分
・朝ごはん 15分
・歯磨き洗顔 10分
・着替え、身支度 20分

わたしは、20分で支度しています。笑
【私の朝の支度】
・起床 3分
・歯磨き洗顔 3分
・着替え、身支度 15分

着替え 化粧 ヘアセット それぞれ5分くらいですね。
早く起きたいのは山々なのですが、小さい頃から早起きは苦手で、10時間以上寝れる体質のため、ギリギリまで寝ていたい…という気持ちが生んだ極限の効率化です。笑

今日もこの時間の帰りなので、帰ってご飯を食べてお風呂入ったらすぐ12時ですね。唯一の自分の時間はこのnoteかもしれません。

1日10時間は寝る時間に当てられたら最高なのになぁと思う毎日です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?