見出し画像

2023年ありがとうございました!

こんにちは!
(ほぼ)毎週日曜日更新中🐰
社会人通信大学生の日常です🎵


Instagramでも社会人通信大学生の勉強風景を投稿中!
よろしければ、イイネ!フォローよろしくお願いします😆💕💕



さて、あっという間に大晦日ですね!

去年の大晦日は、コロナ感染後の後遺症などで、実家には帰らず、誰とも会わずな大晦日と年越しでした。。。

寂しすぎて、孤独死マジこえぇえええ
。。。((( ;Д:)))

とガクブルしてたので、今年は平和に年越しを迎えられそうで良かったです😊✨️



2023年は、おそらく人生の中で一番、変化の多い一年でした💨💨


今年の1月に知り合った人と、付き合って、6月に結婚して、6年ちょい勤めた職場を退職して、夏に引っ越しをして、秋に転職をして、


かなりバタバタな1年でしたが、周りの方々に支えられながら、大きな怪我や病気もなくここまで無事にやってこられて、良かったなぁと思います😌💕💕💕



そのかわり、通信大学の勉強や、ダイエットや、手帳タイムなどはおざなりになりがちな2023年でしたが😅💦💦


ひとまず今年、沢山行動してくれた自分ありがとう!

そしてお疲れ様でした😌✨️



来年は、通信大学の方では、実習前選抜があったり、プライベートでは結婚式やら、新婚旅行があったり、春くらいまでバタバタ忙しい日々になりそうですが、今年同様に大きな怪我や病気もなくやっていけたらと思います🙆💡


三十路になって、より思いますが、健康ってほんと大事!




今年もnoteを読んでくださったり、ハートを押してくださったり、有料記事のご購読いただいた皆さま、ほんと~にありがとうございました🙇‍♀️✨️✨️✨️



来年も皆さまにとって善い一年になりますように😌✨️✨️



これにて、今年最後の記事を終わります!


よろしければ、右下のハートポチっとお願いしまーす(^o^)💕💕💕💕💕💕



それでは、また来年!


さよ~なら~👋








アウトプットコーナー🌠


【SST(ソーシャルスキルトレーニング)】

社会生活技能訓練のこと。

社会の中で、心地よく暮らしていくための行動療法。

社会の中で人と関わる際に必要な挨拶や、コミュニケーション能力、感情コントロール能力

生活の中で必要な、服薬管理、お金の管理

などを、
ロールプレイや、グループワークなど、実践形式でトレーニングしていく。


SSTのメリットは、

社会生活で起こる困難を軽減または、解決していき、QOLの向上に繋げることで、精神疾患などを悪化させないことや、二次障がいを回避させるためにも有効といえる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?