見出し画像

私の原動力。

こんにちは🐰
(ほぼ)毎週日曜日更新中、
社会人通信大学生の日常です(^o^)🎵


次年度の履修登録期間が始まりました!
私は、まだ履修登録してませんが😅
今年度の履修登録時は、正直仕組みがよくわからず、むしろ、履修ってなに?単位ってなに?状態で、勢いにまかせて登録したので←

次年度のは、丁寧に吟味して、履修登録を行えればと思います😂笑



さーて、今回は!

私の原動力。
について書いていこうと思います🙆


それは、小学一年生の時でした🎒


私は、Sa○rioショップで、キ○ィちゃんの鍵付きの日記を、父に買って貰おうとして、お店のレジに出したら、そこの店長のおじさんが
『あなたまだ小さいのに、鍵付きの日記なんか持って大丈夫なの?鍵を失くしたら、使えなくなるんだよ、別のにしたら』とおじさん店長に言われ、


父は、それでも買わせてあげたいと言っているのに、そのおじさんはしつこくその質問をして、どうしても買わせてくれなくて、私は、悔しくなり、絶対失くさないから!と言い、どうにかこうにか買えたんです。


おじさんに言われたことが、かなり悔しくて、その後、鍵は失くすことは無かったんですが、結局、日記に飽きて、別の理由で鍵付きの日記は、使わなくなりました😂笑


ここで何が言いたいかというと、
何か難しい事、新しいことを挑戦する時って
大抵、周囲からの「それでいいの?」「それで大丈夫なの?」「それで失敗したら大変だよ」「絶対、失敗するからやめな」という、心配の声が聞かれると思うんですよ。


難しい事に挑戦する時は、その心配の声が多く聞こえてきます。


私は、その度なんとなく悔しい気持ちなります。

正直、泣き虫なので、悔し泣きをすることも、沢山ありました😭💦←


けれど、私は、その"悔しさ"が「絶対成し遂げてやる」という原動力になっているんだと、


この事に気付かせてくれた、おじさんに、今では感謝をしています😌



今後も、幾度となく、挑戦して、失敗することもあるでしょう、悔しくてたまらない時もあるでしょう、けど、私は、成功するまでやりとげれば、失敗は失敗じゃなくなると思っていて、失敗してそのまま諦めたら、本当の失敗だと思っています。

なんか、スラ○ダンクの某先生の言葉みたいですが、笑。


そんなこんなで、私の原動力。についての記事をおわりまーす🎵


ここまで読んで下さった皆様、ありがとうございます🙌☀️


よろしければ、右下のハートポチっと
お願いします(^o^)💓💓💓💓


それでは、また来週!
さよーならー👋✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?